orafu51のブログ

この数年色んなことがありました でも、今日までやってこれたのは子供たちの支えでした 息子に進めららて始めだこのブログ、これからもありのままの自分でいられるように頑張って続けていきます  よろしくお願いします(o^^o)

トマト(桃太郎)🍅

昨日 トマト(桃太郎)  初収穫です

 

f:id:orafu51:20210712093455j:image

 

我ながら 今年も上手く出来たと思います

 

実は先週 このトマトを取る前に

今年もやられちゃったんです

 

今年も私ではなく 鳥が先にトマト頂いてしまったのです

 

ご丁寧に ご馳走さまと言わんばかりに

玄関先にはトマトのヘタと糞が落ちていました

 

なんか 腹立つというより 笑ってしまいました

可愛い鳥さんにもお裾分け お腹いっぱいになったかなぁ〜

 

でも 鳥さんばかりにお裾分けは出来ません

可愛い 癒やしちゃんにも食べてもらわないといけないので

その後 すぐネットをかぶせました

 

また 数日後には収穫できそうです