orafu51のブログ

この数年色んなことがありました でも、今日までやってこれたのは子供たちの支えでした 息子に進めららて始めだこのブログ、これからもありのままの自分でいられるように頑張って続けていきます  よろしくお願いします(o^^o)

久しぶりのリフレッシュ

先日 友達と1ヶ月ぶりに会いました

何処に行くから始まり

 

お昼ご飯は 私が行きたかったラーメン屋

 

2人ともあっさりを食べたかったのですが

何故か豚骨ラーメン

 

f:id:orafu51:20210930075646j:image

 

以外にも 豚骨なのにあっさり 美味しい😆

 

友達も美味しいって言ってくれました

良かったです

 

そして 彼岸花見に行きたいと言っていたのですが 遠いのでどうすると迷っていたのですが

 

ラーメン屋さんからだと約30分ぐらい

2人の気持ちは一緒です

行こう٩( ᐛ )و

出〜発!

 

車の運転は友達です

道中はお互いの愚痴 色な話しながら

2人で笑い合い

話に夢中になり過ぎて 2、3回道を曲がり損ねたら

それでも 大丈夫 大丈夫いつかはちゃんとつくからと 呑気な2人です

 

彼岸花が咲く寺 九品寺に到着です

 

f:id:orafu51:20210930081748j:image

 

残念です  彼岸花 終わりかけでした

 

f:id:orafu51:20210930081835j:image

 

少しだけ 中には遅れて咲く花も キレイ

 

f:id:orafu51:20210930081922j:image

 

彼岸花は残念でしたが 空気も美味しく景色最高でした

それに これから咲くコスモス 少し咲いてました

 

f:id:orafu51:20210930082045j:image

 

このお寺はコスモスと彼岸花が一緒に咲くところが見所だそうです

今年は残念でしたね

 

次行こう٩( ᐛ )و

 

モンブラン大好きな私が新しく出来たお店を聞いていたので

帰りはそこにお立ち寄りしてもらうことに

 

最近ずっと食べたかったモンブランケーキです

 

f:id:orafu51:20210930082503j:image

 

甘さ控えめのモンブランでした

とっても しあわせ です

 

この日は食べたいラーメン モンブラン食べて

九品寺行けて 

友達といっぱいお話しできて ほんとにリフレッシュ出来ました

 

友達と次の計画立ててます

次はもう1人の友達とも休み合わせて3人でねと 

かしまし娘です あっ おばちゃんだった 

     笑笑