orafu51のブログ

この数年色んなことがありました でも、今日までやってこれたのは子供たちの支えでした 息子に進めららて始めだこのブログ、これからもありのままの自分でいられるように頑張って続けていきます  よろしくお願いします(o^^o)

こけだま

1年前にプレゼントしてもらったこけだま

 

f:id:orafu51:20200724072950j:image  こけだまを育てるのは初めてだった

 

とっても 嬉しかったけど

でも 枯れないかと凄く心配だった

 

育て方を必死に調べた

 

少しずつ大きくなっていく こけだま見て

花が咲いて実がなることまで想像した

 

植木鉢ならともかく  こけだまでそこまでいくはずがない

 

いつの間にか 話しかけている時ある 笑っ

 

なんでも 愛情を持って育てたら可愛い

 

そんなこけだま f:id:orafu51:20200724073743j:image どれぐらい伸びただろう

 

f:id:orafu51:20200724073858j:image 葉っぱも大きくなって

 

もっともっと大きくな〜れ

 

これからも 元気に育ってね

 

よろしく😍