orafu51のブログ

この数年色んなことがありました でも、今日までやってこれたのは子供たちの支えでした 息子に進めららて始めだこのブログ、これからもありのままの自分でいられるように頑張って続けていきます  よろしくお願いします(o^^o)

クマゼミ

庭にてトマト🍅をとりにでると

 

えっ  f:id:orafu51:20200725104101j:imageクマゼミ

 

近くに行くと f:id:orafu51:20200725104151j:image  この雨の中

 

大粒の雨ではないけれど小雨

 

大丈夫なのだろうか?

 

f:id:orafu51:20200725104336j:image  ただひたすら動かずじっとしている

 

少しの間傘をさしてあげていたけれど

 

ずっといてあげることもできない

 

羽が乾くまでどれくらいかかるのだろう

 

雨がやみますように

 

クマゼミくん 7年?

 

土の中からやっと出てこれたんだから

 

頑張れと思いながら 見に行くと

 

あれっ  いない  良かった〜と思ったら

 

落ちて  ひっくり返ってる

 

どうしよう  どうしよう

 

私は蝉も怖くて触れない😖

 

色んな物を使って どうにかこうにか

 

植木鉢の木のそばに 大きな葉っぱを

 

雨よけにしてあげた

 

私にしてあげることは これぐらい

 

後は蝉くん  頑張って

 

時間が経って  クマゼミくんが居なくなってることを願います