orafu51のブログ

この数年色んなことがありました でも、今日までやってこれたのは子供たちの支えでした 息子に進めららて始めだこのブログ、これからもありのままの自分でいられるように頑張って続けていきます  よろしくお願いします(o^^o)

ピアノ初心者🔰

今日からピアノを習い始めました

 

f:id:orafu51:20200930220551j:image  全くの初心者です

 

この歳にして挑戦してみる事にしました

 

歳は関係なくいつからでも弾けると言う

友達の言葉を信じて

 

友達がピアノの先生

一緒に楽譜も買いに行ってくれました

 

友達先生が選んでくれた楽譜

 

f:id:orafu51:20200930221113j:image  しかし、この楽譜の練習のまに

 

友達先生が書いてくれた楽譜

 

f:id:orafu51:20200930221336j:image  まずはこれから

 

右手 ドレミファソラシド

左手 ドレミファソラシド

 

ですよね〜やっぱりそうですよね

 

でも、感動 指の使い方を教えてもらい

ドレミファソラシド なんかすごい😆

 

たった これだけなのに楽しくて

 

友達先生帰った後もひたすらドレミファソラシド弾いてた 笑笑

 

まだまだ 先はほど遠いけど

夢は自分の大好きな曲を弾けるようになる事

 

これから 友達先生の厳しいレッスンが始まります   どうぞお手柔らかに😆

 

仕事に家事に色々と大変やけど

始めての習いこと 頑張るぞ💪