orafu51のブログ

この数年色んなことがありました でも、今日までやってこれたのは子供たちの支えでした 息子に進めららて始めだこのブログ、これからもありのままの自分でいられるように頑張って続けていきます  よろしくお願いします(o^^o)

中秋の名月

今日は中秋の名月 お月見🌕

 

毎年仕事で夜勤でお月見団子食べれなくて

それがなんと今年は仕事だけど 日勤

やったーっと思い 帰りお団子買いに行くぞって 仕事頑張りました

 

仕事終わり 急いでお店に

ガーン 何処を探してもお団子ありません

探しても探してもありません

他のお客さんが店員さんに尋ねていました

店員さん 売り切れなんですって

ガーン 何年か前もこいうことありました

 

仕方ないので

 

f:id:orafu51:20210921213724j:image

 

それらしき物買って来ました

 

夕食後 息子たちとお団子もどきと熱い緑茶を持って外でお月見です

しかし 雲が多くて

 

f:id:orafu51:20210921215511j:image

 

でも なんとか見えました

 

素敵ですね お月さん

 

来年はお休みとって お月見団子作ろうかな

そして 来年は癒しちゃんともお月見したいなぁ〜

 

来年の十五夜も晴れて 綺麗なお月さんが見れますように