orafu51のブログ

この数年色んなことがありました でも、今日までやってこれたのは子供たちの支えでした 息子に進めららて始めだこのブログ、これからもありのままの自分でいられるように頑張って続けていきます  よろしくお願いします(o^^o)

休日

今月から異動になり違う部署で仕事しています

10年も同じ部署にいたので なんて言うか

毎日 気が重く 仕事の多さと人間関係に疲れています

 

私は人見知りで新しい場所になれるまで

物凄く時間がかかります 

それでも 異動を断ることは出来ないので

なんとか頑張ってます

 

そんな時 友人が 何処か行こうか、行きたい所あるって 聞いてくれました

 

すぐに 海って 言いました

 

しんどくなったら 私は海を見たくなります

 

友人は 綺麗な海じゃないけどいいって

 

海を見れることと その優しさが嬉しかった

 

f:id:orafu51:20210607143831j:image
f:id:orafu51:20210607143828j:image 

 

海を見ながら コンビニでおにぎり買って

お昼ご飯

 

何時間も海を見ながら たわいもない話しした

 

海は広い あたり前だけど

海の上を何度も飛行機が飛んでいた

 

ずっと こうしていたかった

 

友人は えらいよ 良く頑張ってると思う

そのしんどさが人を助けて人のためになってるから すごいよって言ってくれた

 

気は重いままだが 明日からまた頑張れるかなって

まだ 頑張れるかなって思えた

 

海を見せてくれた 友人に感謝

   

    ありがとう