orafu51のブログ

この数年色んなことがありました でも、今日までやってこれたのは子供たちの支えでした 息子に進めららて始めだこのブログ、これからもありのままの自分でいられるように頑張って続けていきます  よろしくお願いします(o^^o)

彼岸花

毎年 家の裏に彼岸花が咲きます

今年も気付けば 咲いていました

 

f:id:orafu51:20210915224753j:image

彼岸花 何故か大好きな花です

 

この彼岸花は 母が亡くなる何年か前に

実家のを持って来て植えた花です

 

子供の頃は友達と田んぼの畦道に咲いた彼岸花をよく積んでは自分のお家のお墓に挿していました

彼岸花が咲く頃 毎年同じことしてましたね

 

何が楽しかったのでしょう 笑笑

 

彼岸花といえば  自分が子供の頃の時

息子たちが小さい時のことなど よく思い出します

 

子供たちが幼い頃 お母さ〜んって 走ってお家に入って来ました

子供たちの手には彼岸花です

3人で声揃えて お母さんの大好きな花とって来たよ〜って すごい笑顔で言ったのを

今でも はっきり覚えてます

あの時はほんとにすごく 嬉しかった

 

今日も 夜ご飯を食べながら

息子とその話しをしました

何年経っても 忘れないステキな思い出です

 

そして また 今年も母の写真の前には

彼岸花を挿してあげました

 

f:id:orafu51:20210915230623j:image