orafu51のブログ

この数年色んなことがありました でも、今日までやってこれたのは子供たちの支えでした 息子に進めららて始めだこのブログ、これからもありのままの自分でいられるように頑張って続けていきます  よろしくお願いします(o^^o)

なが〜いこと

気がつけば長いことお休みしてました

 

なんとなく 今夜は書いてみようかと思いました

 

今月の初めに父が急に逝ってしまいました

3年前 母も急でした

 

でも 父は私たちが来るの待っていてくれました

新幹線に飛び乗り3時間後病院に到着

意識はありませんが父は頑張って待っていてくれました

そらから 何時間か経った後 父は逝ってしまいました

 

こちらに 戻って来ても なんか実感がありません

母の時と同じで離れで暮らしていたせいか

未だに実感がありません

 

でも ふっとした瞬間に寂しいのか悲しいのか何がなんだか分からないけど とても辛くしんどくなります

 

私は子供の頃父が大嫌いでした

酒ぐせが悪く 母を苦しめてばかりいた父が嫌いでした

 

体を壊しお酒をやめてからは少しマシになった父

そして 自分も親になり 父の良いとこも少しは見えるようになりました

 

だから 父が亡くなっても自分はそんなに悲しくないんだろうなって思っていたんです

 

そんなことはありませんでした

やっぱり 悲しいです 寂しいです

会いたいです

父と母に会いたいです

まだまだ いっぱい話ししたいです

遠くに離れ暮らし 寂しい思いをいっぱいさせてしまったと思います

 

いづれは 両親がいつかはいなくなるのは

分かっていたとしても

なかなか そう簡単には受け入れられないものですね 

 

でも 私も親です

いつまで 立ち止まってはいられません

両親のように私も私なりに一生懸命 頑張って行こうと思います

 

お世話なっている和尚さんが言っていました

百箇日を節目に故人が安心出来るよう生きている私たちも笑って故人を思い出せるようになって行く日だと なるほどと思いました

 

最後の別れの日 父に ありがとう って言いました

そして これからも頑張るからねって

 

これからは 母だけではなく父も見ていてくれると思います

 

だから 少しずつ笑って 頑張って行きます